有限会社京都こはら屋

上手な和装の取り入れ方やおすすめの着物・帯のリメイクなど西陣からお届けします

ご相談・無料お見積りはこちら

ブログ

京都西陣から帯博士による和のよもやま話をお届けします

着物や帯のリメイクをお考えの皆様に向けたお役立ち情報です

着物の本場・西陣にて帯のトータルケアを承る専門店を営みながら、和装に関わる話題をアイデア豊かに配信しております。日常に和装を取り入れるちょっとした工夫や、お手持ちの着物を帯にリメイクして蘇らせるバリエーションなど、積み重ねた経験を礎としたハイレベルの技術を持つ専門家がプロの目線でご提案します。普段から着物での装いを楽しまれている方から、リメイク好きの着物初心者の皆様まで楽しめる内容となっています。

【帯のシワ直し出来ますか?】着用してそのまましまって置いたら、シワがきつくて結びづらいです。たたみ折れシワが前にギリギリ出ます。直しだけの加工出来ますか?というメール「大丈夫です」こはら屋…

京都こはら屋は西陣にある会社ですので、帯の事ならなんなりとご相談頂けます。当主は西陣にて帯創りから仕立てまで半世紀にわたり携わってきました。ですのでどの様なご相談も解決いたします。

当サイトをご覧いただきありがとうございます。京都で帯のリメイク等の呉服の修理を行っております。京都こはら屋です。この度ホームページをリニューアルしました。興味のある方はぜひご連絡ください!

京都に居を構え、熟達した技術と豊富な知識から「帯名人」と称される店主が綴るブログです。本場・西陣の帯地メーカーとして30年の実績を持ち、お客様のお手持ちのお品を修復・再生し、リメイクに腕を振るってきました。本物の職人だけが成し得る一人ひとりにぴたりと馴染む心地よい仕立てをご提供しております。自分だけの特別な誂えで和の装いを楽しみたいと希望される皆様のサポーターとして尽力しています。
こちらでは店舗からのお知らせやサービス内容についての最新情報、お得なキャンペーン情報などを随時更新しております。実際にリメイクをご依頼くださったお客様の感想の声や体験談も掲載し、お手頃な料金で思い通りの仕上がりを手に入れた時の思い等をお伝えしています。店主の日常のよもやま話もつれづれに書き連ね、親しみやすく相談しやすい空気を感じていただけるよう心がけています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。